進路行事報告

令和2年8月7日
新型コロナウイルスの影響で、例年であれば校内で実施していた大学入試対策会ができなくなったため、

今年度はZoomを利用して実施しています。

本日実施した明治学院大学の入試対策会には3年生はもちろんのこと、1,2年生も参加していました。




3学年 進路スペース
本校では、各学年フロアに進路に関する情報を提供するスペースがあります。

今年の3年生の進路スペースは、地方国公立大学の紹介と私立大学の紹介に分けて設置しています。

      

視野を広げ、全国の大学に目を向けるきっかけに利用してください。


令和2年度 夏季講習について

例年、1~3学年の夏季講習が実施されますが、
今年の夏季講習はコロナの影響で夏休みが短くなるため、
3学年のみ、令和2年8月17日~8月28日に実施されます。

どんな苦境にあろうとも、勉強したいという気持ちがある限り希望はあります。

受験指導のプロが実施する講習を、最大限に活用してください。

夏季講習一覧

時程、使用教室、担当者は教室掲示を確認してください。



令和元年11月15日
立教大学の方をお招きし、入試対策会を実施しました。
学部の特徴や入試の傾向を説明していただきました。
個別相談の時間では、学部について熱心に質問する生徒の姿がありました。


令和元年9月30日
本校卒業生でもある、明治大学副学長 竹本教授による講演会を実施しました。

江北高校での思い出話から、大学で学ぶ意義まで、幅広くお話をいただきました。



令和元年度 夏季講習一覧
今年も一般入試に向けた多くの講座が開講されます。

生徒は自分のニーズに合った講座を選択し、学力向上のきっかけにしてください。

時程、使用教室、担当者は教室掲示を確認してください。

1学年)(2学年)(3学年

令和元年度
◆明治大学入試対策会(6月10日)
明治大学の方をお招きし、入試対策会を実施しました。
学部の特徴や入試の傾向を説明していただきました。
参加者は91名でした。
個別相談の時間では、学部について熱心に質問する生徒の姿がありました。

 


◆日本大学入試対策会(6月17日)
日本大学の方をお招きし、入試対策会を実施しました。
多くの学部の特徴や多様な入試形式について説明していただきました。
参加者は61名でした。
個別相談の時間では、熱心に質問する生徒の姿がありました。


◆東洋大学入試対策会(6月21日)
東洋大学の方をお招きし、入試対策会を実施しました。
推薦入試から一般入試に至るまで、具体的な入試対策について説明していただきました。
参加者は115名でした。


◆法政大学入試対策会(6月24日)
法政大学の方をお招きし、入試対策会を実施しました。
学部の紹介から一般入試に至るまで、説明していただきました。
参加者は35名でした。


◆東京理科大学入試対策会(7月8日)
東京理科大学の方をお招きし、入試対策会を実施しました。
学部の紹介から一般入試に至るまで、説明していただきました。
参加者は45名でした。


◆学習院大学入試対策会(7月12日)
学習院大学の方をお招きし、入試対策会を実施しました。
学部の紹介から一般入試に至るまで、説明していただきました。
参加者は30名でした。


平成29年度

1年生勉強合宿 (4月14日、15日)

 
青山学院大学見学会(10月2日) 


首都大学見学会(10月25日)  
 



平成28年度


青山学院大学見学会 (9月26日)

明治大学見学会 (10月28日)

2学年勉強合宿(1月4日~6日)
〒120-0014 東京都足立区西綾瀬 4-14-30
電話 : 03-3880-3411 ファクシミリ : 03-3880-6755
アクセス