学校長挨拶


校長 大塚雅一

この4月から校長に就任しました大塚雅一です。よろしくお願いいたします。
本校は、昭和13年に東京府立第十一中学校として開校し、今年創立80周年を迎える地域に根ざした伝統校です。勉学とスポーツの文武両道を推進した地域に根ざした教育を実践し、卒業生約2万7千名の有為な人材を輩出しています。
本校はさらなる教育活動の充実を図るべく、目指す学校像として「地域に誇れる進学校」「文武両道を実践する学校」「地域社会に貢献する学校」を掲げています。今年度も東京都教育委員会から「進学指導推進校」と「アドバンス校」の指定を受けました。進学指導の充実と進学実績の向上というミッションを担い、特進クラスの設置や様々な学習環境を整え、その実現に向けて教職員が生徒のために一丸となって日々の教育活動に力を注いでいます。
また、29年度より男女とも「江」と「K」をデザインしたエンブレム付きダークグレーのスーツタイプの新しい制服を制定し、2年目となりました。近くの3つの川をイメージした水色を基調としたレジメンタルのネクタイやリボンがアクセントになっています。
校舎の全面改築は順調に進行しており、今年の12月には校舎棟が完成する予定です。旧校舎の名残惜しさもありますが、新校舎完成が今から待ち遠しいです。
今年度も新たに318名の新入生を迎え、1年間の江北生の学習、部活動、学校行事等の充実した高校生活をみることを楽しみにしております。
(平成30年4月)
〒120-0014 東京都足立区西綾瀬 4-14-30
電話 : 03-3880-3411 ファクシミリ : 03-3880-6755
アクセス